きなボド!第6回終了しました。

http://twipla.jp/events/153551


 
2,3週間前に急遽思いつきで開催を決めた会でしたが、
総勢30名の方にお集まりいただきました。
祝日だけどボードゲーム会がないなぁと思った故の。

未成年4名、女性の方2名でした。
お子様連れの方が2組おられました。嬉しいです。

主催の方針として、お子様連れの方、特に幼児をお連れの方には出来る限り子守を手伝って、普段遊べない分まで遊んでもらおうと思っています。
ずっとというわけにもいかないので、交代で子供の相手をする感じで。

他の参加者の方に子守や接待プレーを押し付けるようなことはしないようにしていますが、
子供の相手をしたいという方がいましたら是非一緒に遊んであげてください。

事前表明頂ければ子供向けゲームを多めに持ち込みますのでよろしくお願いします。


IMG_5518
 
台湾帰りのバネスト中野店長からお土産を頂いたので、配って美味しく頂きました。



IMG_5524
遊ばれたゲームはこんな感じで。


IMG_5515
全国を旅する企画の回遊ボドゲがやってきましたよ。
中身は似顔絵探偵という同人ゲームです。



IMG_5494
毎回、他では見ないボードゲームをびっくりどっきり枠として持ち込んでいるのですが、
今回はレトロゲームの1・2・3ゲームとアメリカ横断ウルトラクイズの2本立てでした。
どちらも何度も遊ばれていてよかったです。
ウルトラクイズは主催が出題者をしました。




以下写真報告です。 


IMG_5480
モンスターメイカー

IMG_5481
宝石のきらめき

IMG_5482
ドゥードゥルクエスト

IMG_5483
なまえをよんで

IMG_5484
ピッチカーミニ

IMG_5485
マジックマスター

IMG_5486
アクワイア

IMG_5487
カルカソンヌ

IMG_5488
1・2・3ゲーム

IMG_5489
バイシクル

IMG_5490
アクロティリ

IMG_5491
メルカトル

IMG_5492
パスティーシュ

IMG_5493
カーニッケル

IMG_5495
デウス

IMG_5496
スターレルム

IMG_5497
ロールフォーザギャラクシー

IMG_5498
PIX

IMG_5499
アメリカ横断ウルトラクイズ

IMG_5500
ペリカンベイ

IMG_5501
マタンガ!

IMG_5503
四天王

IMG_5504
再びドゥードゥルクエスト

IMG_5505
アグリコラ

IMG_5506
カタンの開拓者たち

IMG_5507
海カタン

IMG_5508
パンデミック:キュア

IMG_5509
嵯峨崎地域新聞ボードゲーム「新聞記者奔走記」

IMG_5510
マルコポーロの足あと

IMG_5511
ディ・シュタウファー

IMG_5512
ドメモ

IMG_5513
似顔絵探偵

IMG_5516
スカルキング

IMG_5517
こちらでも、マルコポーロの足あと

IMG_5519
ピクテル

IMG_5520
グローブトロッター

IMG_5522
ドミニオン

IMG_5523
クリベッジ



以上です。


次回は8/2(日)の開催となります。
たくさんの来場お待ちしております。