北名古屋市でボードゲームを遊ぶ会「きなボド!」公式ブログ

北名古屋市で月に1度程度ボードゲーム会を開催しています。 今後の予定や開催報告を載せていきます。

第8回きなボド!終了しました。

http://twipla.jp/events/160883 


予約15人に対し、ふたを開ければ参加32名と盛況でした。
人増えないなぁと不安なんですよw。

今回施設に出してる看板を見て来てくれた親子や、バネストのチラシを見て来てくれた方がいて嬉しかったです。
最近施設関係で知り合った中学生くらいの子らも遊びに来てくれました。

というわけで女性1名、未成年6名と若いエナジーたっぷりな会でした。

他のボードゲーム会で知り合った人が来てくれるのも嬉しいですねぇ。



以下写真報告です。

IMG_6075
遊ばれたゲーム達。多分抜けはいっぱいw。


IMG_6044
主催持込みはこんだけ。


IMG_6072
ファウナ

IMG_6065
海カタン

IMG_6046
オロンゴ

IMG_6058
騎士カタン

IMG_6052
Twixt

IMG_6054
モールオブホラー

IMG_6066
ドゥードゥルクエスト

IMG_6071
アクワイア

IMG_6047
パッチワーク

IMG_6063
ナンジャモンジャ

IMG_6068
ドッグオブウォー

IMG_6057
祈り働け

IMG_6073
テーベ

IMG_6070
それは俺の魚だ!

IMG_6059
テンガロン

IMG_6049
ノイシュヴァンシュタイン城

IMG_6060
ストライク

IMG_6048
スパイフォール

IMG_6067
こちらでもストライク

IMG_6064
アグリコラ


IMG_6055
ハートオブクラウン

IMG_6051
宝石の煌き

IMG_6061
手さぐりゲーム

IMG_6056
ピッチカーミニ

IMG_6053
Haste Worte

IMG_6045
スティッキー with ターンテーブル

IMG_6069
クアルト

IMG_6050
ボーナンザ



以上です。
 
次回開催は10/11(日)になります。

参加お待ちしております。 

8月のきなボド!終了しました。

http://twipla.jp/events/155719


 
暑さの影響からか、参加者は18名といつもより少なめ。
駅から遠いデメリットが辛いですね…。

女性2名、未成年3名でした。
親子4名での来場があって嬉しかったです。

ボードゲーム未経験の人がもっと来てくれるようになればなぁ。


IMG_5607
今回の主催持込み。
いつもよりちょっと多めです。


IMG_5612

前回好評だったアメリカ横断ウルトラクイズを今回もリクエスト受けて持ち込みました。
ネット上で公開されてる問題を印刷して持参。

出題者交代しながら代わる代わる遊ばれていました。
間違いなく今回一番遊ばれたゲームw。
かくいう主催者も出題側・解答側どちらも何度も参加しました。
合計10回以上遊ばれてたと思います。

IMG_5615
また、今回のびっくりどっきりボドゲは大車輪てつぼうくん。
ボードゲームというよりは1人用のおもちゃですが。
ブランコの要領で揺れを増幅させてからの大車輪、勢いに乗ったらボタン押下でジャンプ!
マジックテープで上手く着地できれば成功です。
膝の屈伸運動だけでここまで遊べるのはすごい。
こちらも色々な人が代わる代わる遊んでいました。



IMG_5623
今回遊ばれたゲームたち。
人数が少なかったのでゲームも少なめ。

写真も少なめです。
主催がずっとクイズやってたのも原因ですがw。


IMG_5609
Twixt


IMG_5622
ペンギンパーティー


IMG_5618
トラヤヌス


IMG_5621
バケツ崩し3D


IMG_5620
万里の長城


IMG_5614
パンデミック:キュア


IMG_5611
ドブル


IMG_5608
宝石の煌き


IMG_5619
ルイス&クラーク探検隊


IMG_5610
カカオ


IMG_5617
カタンの開拓:ローマ帝国の危機


IMG_5616
アクワイア


IMG_5613
エリジウム


 

次回は9/13(日)です。
よろしくお願いします。 

きなボド!第6回終了しました。

http://twipla.jp/events/153551


 
2,3週間前に急遽思いつきで開催を決めた会でしたが、
総勢30名の方にお集まりいただきました。
祝日だけどボードゲーム会がないなぁと思った故の。

未成年4名、女性の方2名でした。
お子様連れの方が2組おられました。嬉しいです。

主催の方針として、お子様連れの方、特に幼児をお連れの方には出来る限り子守を手伝って、普段遊べない分まで遊んでもらおうと思っています。
ずっとというわけにもいかないので、交代で子供の相手をする感じで。

他の参加者の方に子守や接待プレーを押し付けるようなことはしないようにしていますが、
子供の相手をしたいという方がいましたら是非一緒に遊んであげてください。

事前表明頂ければ子供向けゲームを多めに持ち込みますのでよろしくお願いします。


IMG_5518
 
台湾帰りのバネスト中野店長からお土産を頂いたので、配って美味しく頂きました。



IMG_5524
遊ばれたゲームはこんな感じで。


IMG_5515
全国を旅する企画の回遊ボドゲがやってきましたよ。
中身は似顔絵探偵という同人ゲームです。



IMG_5494
毎回、他では見ないボードゲームをびっくりどっきり枠として持ち込んでいるのですが、
今回はレトロゲームの1・2・3ゲームとアメリカ横断ウルトラクイズの2本立てでした。
どちらも何度も遊ばれていてよかったです。
ウルトラクイズは主催が出題者をしました。




以下写真報告です。 


IMG_5480
モンスターメイカー

IMG_5481
宝石のきらめき

IMG_5482
ドゥードゥルクエスト

IMG_5483
なまえをよんで

IMG_5484
ピッチカーミニ

IMG_5485
マジックマスター

IMG_5486
アクワイア

IMG_5487
カルカソンヌ

IMG_5488
1・2・3ゲーム

IMG_5489
バイシクル

IMG_5490
アクロティリ

IMG_5491
メルカトル

IMG_5492
パスティーシュ

IMG_5493
カーニッケル

IMG_5495
デウス

IMG_5496
スターレルム

IMG_5497
ロールフォーザギャラクシー

IMG_5498
PIX

IMG_5499
アメリカ横断ウルトラクイズ

IMG_5500
ペリカンベイ

IMG_5501
マタンガ!

IMG_5503
四天王

IMG_5504
再びドゥードゥルクエスト

IMG_5505
アグリコラ

IMG_5506
カタンの開拓者たち

IMG_5507
海カタン

IMG_5508
パンデミック:キュア

IMG_5509
嵯峨崎地域新聞ボードゲーム「新聞記者奔走記」

IMG_5510
マルコポーロの足あと

IMG_5511
ディ・シュタウファー

IMG_5512
ドメモ

IMG_5513
似顔絵探偵

IMG_5516
スカルキング

IMG_5517
こちらでも、マルコポーロの足あと

IMG_5519
ピクテル

IMG_5520
グローブトロッター

IMG_5522
ドミニオン

IMG_5523
クリベッジ



以上です。


次回は8/2(日)の開催となります。
たくさんの来場お待ちしております。 

第5回きなボド!終了しました。

http://twipla.jp/events/151085

 
今回は29名の方に参加して頂けました。
女性の方も1名来られていました。

主催の中学時代の同級生が遊びに来てくれて嬉しい限り。
ボードゲームの面白さを感じてくれたようでした。


IMG_5409
 遊ばれたゲームたち。



IMG_5375
今回の主催持込みゲーム。
目玉はレトロゲームのスピンチ。
デカい、うるさい、2人用と非常に持ち出し辛いゲームですw。

参加者の方々の持ち寄りでこの数倍のゲームが集まります。




IMG_5385
マルコポーロの足あと

IMG_5399
ロールフォーザギャラクシー

IMG_5379
ピーナッツ

IMG_5381
グラスロード

IMG_5393
アクワイア

IMG_5396
ヒロインズロワイアル

IMG_5404
アグリコラ

IMG_5388
ボーナンザ

IMG_5400
リベルタリア

IMG_5395
テトリスリンク

IMG_5405
スチームウォーズ

IMG_5392
レースフォーザギャラクシー

IMG_5384
ごいた

IMG_5380
ラ・イスラ

IMG_5382
アクロティリ

IMG_5398
はげたかのえじき

IMG_5390
マンマミーア

IMG_5401
団結!アピールバトル

IMG_5406
パッチワーク

IMG_5378
こちらでもパッチワーク

IMG_5389
PIT

IMG_5383
ボーナンザダイス

IMG_5397
スピンチ

IMG_5402
ペンギンパーティー

IMG_5391
ブロッキーマウンテン

IMG_5377
サムライ

IMG_5408
ヤバラス

IMG_5376
インカの黄金

IMG_5403
打天九
 


以上。撮り逃しも多いですが。



次回は急ですが、7/20(月祝)の開催です。
受付開始してますのでよろしくお願いします。
http://twipla.jp/events/153551 

第4回きなボド!終了しました。
http://twipla.jp/events/148580


今回は運悪く他の会とスケジュールが被ってしまい、
来場者は少なめで22名でした。
それでもこれだけの人に来て頂けるのはありがたい限りで。
女性は2名、未成年は1名かな。

2F会議室は初めて使う部屋でしたが、今回の人数なら1部屋で十分でしたね。
念のため隣の部屋を半部屋借りていましたが使いませんでした。


 IMG_5291

遊ばれたゲームはこんな感じで。



IMG_5261
主催の持込みはこんな感じです。
毎回40ゲームほど持ち込んでいるので手ぶらでも遊ぶゲームは尽きませんよ。

IMG_5290
くるりんパニック

IMG_5279
ハイパーロボット

IMG_5266
バオバブ

IMG_5273
王への請願
 
IMG_5265
アクワイア

IMG_5278
バトルシープ

IMG_5272
クリベッジ

IMG_5285
レースフォーザギャラクシー

IMG_5270
ひとひら

IMG_5275
シャイベンクライスター

IMG_5276
ヴァスシュティッヒ

IMG_5288
ロココの仕立屋

IMG_5267
パッチワーク

IMG_5264
こちらでも、バオバブ
 
IMG_5277
ハンザ・テウトニカ

IMG_5282
ナッツ!

IMG_5287
ハートオブクラウン

IMG_5284
アグリコラ

IMG_5283
ラー

IMG_5271
プエルトリコ

IMG_5289
オレゴン

IMG_5286
マルコポーロの足あと



以上です。

次回は7/5(日)の開催になります。
よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ